ブログ

2016.08.23建設ラッシュ

建設ラッシュ

現地滞在中、お客様へマンションをご紹介させていただく為、モデルルーム及び建設中のマンションを厳選して訪問させていただきましたが、他にも建設中のマンションが多数ありまさに建設ラッシュ!

大規模のタワーマンションから世帯数の少ない小規模の分譲マンションとレパートリーは豊富に揃っている様子です。

スリランカへ訪れる観光客数で一番多いのはやはりイギリス人。

ですが、スリランカにおいてマンションの購入をされている方は、イギリス人に限らず、様々な国籍の方が購入されております。

購入目的といたしましては、多くの方が投資用物件として購入されております。

視察したマンションの多くは、コンシェルジュが賃貸に出されているお部屋、賃料等を把握しており、飛び込みで伺ってもきちんと対応していただけます。(現地人スタッフが一緒に居ることで対応が丁寧だったと思われますが。。。)

また、コンシェルジュによって共用スペース(殆どの物件が、プール、ジム完備)も案内していただきましたが、グレードの高い物件は非常にスペックが高く良質の物件が多くございました。

スリランカにおいて住宅を購入される際の注意点といたしましては、「陽当たりが悪いもの」が良い物件とうい事です。

一年中温暖な気候で日差しも強い為、良い物件ほど採光は取れていても日差しが直接当たらない構造になっております。

また、ベッドルームは3部屋以上が喜ばれ、当然の様に各ベッドルームにシャワー、トイレが完備されている事が良い物件の条件となっております。

現地ご案内のご希望がございましたら、お気軽にお申し出下さいませ。

スリランカにおいて「良い物件」をご紹介、ご案内させていただきます。

※写真は現在、建設中の人気分譲マンションです。既に3棟完成し居住中ですが更に同敷地内に建設工事を行っております。
因みに居住者用の駐車場は、高級日本車、高級ドイツ車ばかりです。。。