ブログ

2017.05.26スリランカ訪問

スリランカ訪問

5月15日から5月20日まで短い期間でしたが、忙しい時間の合間を縫ってスリランカへ。

しばらくスリランカへ行けていなかったので、やることが沢山、、、。

まずは、現地の新スタッフのダミにも為にオフィスへ。
本当にまじめで優秀なスタッフなので、頼もしい限りです。

また、今回は現地マンションデベロッパーのスタッフでかねてより親交のある、DiLshanとのミーティングを行う為、彼のオフィスへ。
現在、建設中のマンションの販売方法等を入念に打ち合わせ、今後の計画を立てることに。

有意義なミーティングを終えた後は、彼の自宅に招かれ、彼の家族との食事会。
インドから彼の奥様のご親戚もスリランカへいらしており、スリランカ、インド、日本について皆で様々な事を語り、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
皆さん「TOKYO」に強い憧れがあるようで、彼のお嬢さんはアニメで見た「TOKYO」に行ってみたいと言い、今回、初めて日本人に会った様子で
終始興奮気味。なんともかわいらしい。

また、日本の「KUMON」は非常に良い教育だとおっしゃられているのが非常に印象的でした。
日本の冬や雪にも興味があるようで、寒いのが苦手私にとっては予想外の意見に驚き、人は自分の環境にない物をほしがる傾向に
あるのだと改めて感じました。

コッタワプロジェクトに次ぐ、プロジェクトについて具体的な案件も出て参りましたので、積極的に取り組んで参りたいと思います。
また、スリランカの不動産に関する有益な情報がございましたら積極的に紹介させていただきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。